わたしの犬 (わたしの思い出)

子どもの時に、友達があまりいませんでしたが、ある友達と映画を見る約束をしました。子どもでしたから、かのじょのお母さんはわたしのうちへ車でかのじょを送りました。車がわたしのうちの前のみちにつく時に、音を聞きました。車の下にわたしの犬がいました。犬はうごいていませんでした。としをとっていて、早く歩くことがでくませんでした。たいへんでしたが、犬の生活は長くて、よかったです。友達と映画を見てから、うちへ帰りました。うちの外で犬にさよならと言いました。土の中に、体をおきました。わたしのかぞくは犬の思い出についてはなしました。犬の生活はとても長かったですから、思い出がたくさんありました。それから、かぞくとなきました。

9 comments:

  1. こんにちは。TAのまぶちです。
    とてもかなしい話で、泣いてしまいそうになりました。コールマンさんも、ときどき犬のことを思い出してあげてくださいね。その犬はいつも思い出のなかでいますよ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございました。じゃ、わたしのかぞくは4匹犬を飼っています。ですから、家はいつもにぎやかです。でも、この犬いつも思い出します。

      Delete
  2. たいえんですね。こどものとき、わたしもいぬがかいました。びょうきがあるになりました。癌でした。わたしはじゅうさんさいでした。

    ReplyDelete
    Replies
    1. とてもかなしいです。:( 子どもの時に、特にたいへんですね。

      Delete
  3. おはようございます!

    いい思い出についてPOSTですね。私は 〝犬な人” じゃありませんが、子どもの時は犬をかいたかったです。そして、まだ、私はごえんで犬と遊びことがたのしいと思います。

    ReplyDelete
    Replies
    1. はい。一人で私がペトの飼ったら、とてもむずかしいと思います。

      Delete
  4. Shaineさん、とてもかなしい思い出ですね。どうぶつは人間にとって重要です。土の中に、いぬの体をおきましたね。わたしもわたしのねこの体をおきました。いぬが死ぬ前にいぬといちばん楽しい思い出はなんでしたか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. 犬は一度口でぎゅうにゅうをもっていながら、うちにかよういました。とても可笑しいと思いました。

      Delete
  5. シェーナさん、悲しいですね。私もペットのしんだ時と書きました。じゅういっさいだった時、ねこがしにました。犬がしんだ時、なんさいでしたか。

    ReplyDelete